SPECIAL MENU

定番メニューの「ヘッドスパ」

最近の雑誌やTVではすっかり定着したキーワード「ヘッドスパ」

もうとっくにお試し頂いている方も多いのではないでしょうか?

 

C-LOOP UNITEDの各店舗でもかなり前からメニューに導入しております。

ヘッドスパとはどんなものなのか?

色々なところで紹介はされておりますが、まだ知らないという方の為に、改めてヘッドスパについてご紹介させて頂きます。

 

 

 

【ヘッドスパの効用・効果】

頭には4つの筋肉と帽状腱膜があり、それぞれ 前頭筋・左側頭筋・右側頭筋・後頭筋と呼ばれています。

この4つの筋肉がストレスや食生活、寝不足などで疲労してしまうと、重力に負けて下がってきてしまい頭皮が固くなってきてしまいます。

固くなった頭皮は毛細血管が圧迫され細くなることで血行が悪くなり、薄毛の要因を招くことになってしまいます。

頭皮や髪に栄養を与え凝りをほぐし、毛細血管の血流を豊かにすることは、抜け毛予防や疲労の緩和や頭痛・肩こりの解消にも効果的です。

特にツボ押しは顏のしわや頭のたるみの予防などにつながり、のぼせなどの症状にも有効と言われています。

また、ヘッドスパは頭のマッサージ効果のみならず、下記のような様々なお悩みにも効果的です。

 

 

【薄毛・白髪】

抜毛予防・薄毛予防・白髪予防・育毛促進、など

 

 

【頭皮のお悩み】

フケ症を改善する・頭皮のニオイ・頭皮のベタ付き・頭皮の痒み

 

【毛髪に対する効果として】

髪質を改善する・髪のダメージケア・髪にツヤを出す・カラーやパーマ後の頭皮と毛髪ダメージを抑える効果もあります

 

【各種お疲れ解消】

肩こりの解消・眼精疲労の解消

 

【お顔へ対する効果】

顔筋のリフトアップ・お顔のくすみ解消

 

【心や脳に対して】

リラクゼーション効果・リフレッシュ効果・脳の活性化・睡眠不足の改善

 

 

 

もちろん個人差はありますが、様々な効果が期待されるのがヘッドスパです。

整体よりも気持ちが良いと言ってくださる方も多く、最近ではヘッドスパでのみご来店されるお客様も増えてまいりました。

 

ご用命は各サロンスタッフへお気軽にお声掛けください。