SPECIAL MENU

髪をきれいに乾かす為に作られた特別なタオル

美容室専売「1秒タオル」

 

 

皆さまご存知かと思いますがタオルブランドの「Hotman」

 

実は明治元年創業の純国産ブランドで、日本で唯一のタオル専売メーカーというのもご存知でしたか?

一切の妥協を許さず、ただひたすらに高品質のタオルを製造することに150年こだわり続けてきたそうです。

私たち美容師はこういった職人気質を純粋に尊敬します。

 

さて、日本タオル検査協会による国産タオルの基準の一つに、「沈降法(JIS規格)」という吸水性試験があり、1㎠に切ったタオル生地を水の上に落として沈降し始めるまでの時間を測定するものがあるとのこと。

 

日本のタオルの一般的な基準は60秒以内だそうですが

ではご紹介するHotman の1秒タオルは何秒で沈むのか?

そうです、文字通り1秒で沈む驚くべき吸水性!

 


※下記の動画をご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=El68cf6zEHk


 

実は、某高級ブランドを含む数ある国産タオルメーカーが吸水性試験を実施する中、

Hotmanでも行なってみたところ、その為に作ったわけではないのに結果的に1秒で沈んだことから、

後づけで、平成25年に「1秒タオル」というネーミングがつけられたそうです。

すごい・・・

 

 

では1秒タオルの特徴とは?

 


①吸水性と耐久性に優れている

②ドライヤーの時間が約半分に

③忙しい朝と夜の時短に最適

④美髪と健やかな頭皮を保つヘアケア商品

⑤150年の歴史と伝統が生み出した最高級品質

⑥様々なプレゼントシーンに大人気


 

特に①~③!

ヘアを通してお客様と寄り添う私たちが推す理由がまずはこれです。

「ドライヤーの時間が約半分!」「時短!」

毎日の生活の中で、これはかなり大きなメリットですね。

忙しい朝でも、空いた時間でコーヒーをもう一杯飲めそうです。

 

また、その優れた吸水力は、ヘアだけではもったいない。

スポーツ時、お子様のスイミングスクール後、それから経験上旅行バッグに入れるのもバスタオルよりかさばりません

もちろん自宅のバスタイムにも使用できます。

 

他メーカーの同じくらいの大きさのタオルで頭から身体まで全身拭くと、水が滴るくらいビショビショになりますが、1秒タオルは全身拭いても四分の一くらいはまだ乾いています。

 

そして⑤

最高級品質の理由をご紹介します

 

★素材へのこだわり

素材の綿にこだわり、上質な綿の中でもわずか5%しか取れない、厳選された超長綿という素材で1秒タオルはできています。

 

更に、秩父山系の川越に流れる、豊富なミネラルを含んだ分子の細かい地下水で、4~5時間もの時間をかけて油脂分と不純物を徹底的に除去することで高い吸水性を保つとのこと。

吸水性だけでなく、耐久性にも優れた素材のため、Hotmanのタオルを愛用しているお客様の中には、1枚のタオルを3~40年ご利用している方もいるほどです。

 

正直言って、肌触りがフカフカとは感じられませんが、流行りのハイテク素材を使わずに100%天然素材で職人のこだわりが詰まった商品という事は何度か洗濯して使ってみたら確実に分かります。

 

これもお知らせしたい⑥

 

プレゼントをお探しの方に最適です

実は、1秒タオルを購入する2人に1人が、プレゼント用として購入されています。

タオルはもらっても困らないモノ、さらに2,350円というのが丁度良いですよね。

パッケージも素敵な上、「大切なあの人へはぜひ本物を」という送る側の気持ちも届けられるということで大人気です。

お客様の中にはお歳暮として10本単位で購入される方もいらっしゃいました。

 

 

最後に

お風呂の中ではサロンで購入された髪に良いシャンプー、トリートメントを使い、

髪を乾かすドライヤーは「リュミエリーナ」等の今話題の高性能ドライヤー。

ではその間に使うタオルには今までこだわってこなかった方が多いのではないでしょうか?

 

そこにまで気を配り、皆さまの髪を美しく生活を快適にするツールとしてC-LOOP UNITEDでは「1秒タオル」をお勧めします。

 

 


基本色 ネイビー・アイボリー 各1枚 ¥2,350

期間限定色 ¥2,580(限定数にて販売終了となります)

ご用命は各サロンにお問い合わせを


 

https://hotman.co.jp/onesecond